相談・マッチング事業

サーキュラーエコノミーに取り組もうとする都内の事業者、自治体、都民等を対象に、東京サーキュラーエコノミー推進センターが導入を支援します。


  
使い捨てプラスチック・食品ロス等の削減に向けたアドバイスから、

東京都環境局が実施する補助制度などのご紹介、他事業者とのマッチングにいたるまで

ワンストップでサポートしています。

サポート例

  • お問合せに対する助言や対応窓口のご案内
  • 東京都環境局が実施する補助事業など支援制度のご紹介
  • 事業者のマッチング

よくある質問(相談・マッチング)

法人企業だけではなく、個人企業の方や、創業することを希望されている方などもご利用いただけます。

相談の対象者は原則、都内事業者、都内自治体、東京都在住者等となります。ただし、相談内容によっては、お力になれることがあるかもしれませんので一度ご相談ください。

相談料は無料です。ただし、相談に係る通信費等はご相談者ご自身の負担となりますのでご了承ください。

まず、下記お問い合わせフォームからお問い合わせいただき、ご相談内容を確認後、お問い合わせの際に登録いただいたメールアドレス宛にtcec@tokyokankyo.jp(TOKYOサーキュラーエコノミーアクション)からご相談内容の確認や今後の進め方などについてメールをさせていただきます。原則メールでご連絡いたしますが、状況により他の方法でご連絡することもございますのでご了承ください。

その後の進め方は、ご相談内容によりますが、メール、電話、オンライン・対面での打合せ等、可能な限りご相談者様の意向に沿った方法で実施いたします。

相談内容によってすぐにご対応できるもの、お時間を頂戴するもの等様々ですので、所要日数をあらかじめお伝えすることはできません。ご了承ください。

ご相談いただいた個人情報はサイトポリシーに準拠して適切に取り扱います。

お問い合わせ(相談・マッチング)

下記のボタンをクリックの上、お問い合わせ内容をご入力ください。
※お問い合わせ(相談・マッチング)をご利用いただくにあたり、
「新規メンバー登録フォーム」へのご登録が必要となります。